イッセブログ。

町田のトータルカーショップ オートリフレッシュ・イッセのスタッフ達によるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はね。

毎年恒例のBBQです!

仕事が終わって準備中です。
201008282019000.jpg

明日は暑くないといいなぁ( ̄▽ ̄;)

  1. 2010/08/28(土) 23:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお仕事

今日もめっちゃ暑かったです!
外で仕事しているのがホントにイヤです!!   ←ヲイ
この暑さ まだまだ続くそうで・・・ ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!  ←シツコイ

今日の仕事はね~ まぁ大きな作業もなく 細かい仕事してまして
19:00頃 暇になったので
夏休みにお預かりしたお客様の
  ↓

BBQ1
じゃ~~~~~ん!!
HONDAモンキー君です!!♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

かなりの状態です(ノ_<。)

本日ちょっと時間が出来たのでイジり始めました。
ノーマルエンジンなのにでっかいキャブが装着されてまして・・
O/Hした純正のキャブに戻しました。

しかし・・・ スロットルワイヤーの取り付けで手こずってると
201008271952000.jpg

私の作業を見かねた二人 ( ̄ω ̄;)

無事ワイヤーも付いて今日はエンジンがかかるまでになりました。
放置しすぎで燃料タンクに穴が開いてまして(汗
新しいタンクを注文しました。

また、完成したらUPします(`・ω・´)b
  1. 2010/08/27(金) 23:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マフラー交換

今日は、お休みだったので
昨日のお仕事です!

今回は、RF-1のステップWのマフラー交換です(`・ω・´)b
201008241330000.jpg

画像左のマフラーですが・・・パイプとタイコの繋ぎめが完全に取れています。
これじゃ音もうるさいしパワーも出ませんね~

って事で・・・
201008241432000.jpg

HKSのマフラーを取り付けました(〃▽〃) イイネ
  1. 2010/08/26(木) 02:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○月○日 暑い夏の日

今日のお仕事です!

先日、作業していたワゴンRも無事完成いたしまして ヤッタネ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
今日は、ロードスターのブレーキO/Hです!
ブレーキのピストンには、ダストブーツってのが付いてまして
汚れなどが入らないようになってるんです!
このブーツですが、古くなってきたり激しくブレーキを踏んだりしてると
劣化してブーツが破けたりします。 破けちゃうとピストンに汚れが付着して
ブレーキフルード漏れてきちゃったりします。 アブナイネー

さらに!あまり車に乗らない人!フルードを一度も替えたことのない車など
201008201432000.jpg
↑こんな感じになってる場合がありましゅΣ(゚д゚lll)ガーン


これを私が一生懸命キレイにします!(`・ω・´)b


すると

201008201441000.jpg

なんとなくキレイでしょ?(*´艸`*)ε3。゚ε3
こんな感じで4個ともキレイにします

ブレーキフルードは、最低でも二年に一度は交換しておきましょうね~♪

(=゚ω゚)ノジャ、マタネ!!


あっ!余談ですが、私のお気に入りサイト
 「wan☆diary 夕焼け小焼け」
http://nanayamukabu.dreamlog.jp/

センターから保護されていた Mダックスの「ヒデ」君が
今日、新しい家族の下へ旅立っていきました。 とても嬉しいです(〃▽〃)

いつか殺処分0の日が来る事を願います。
  1. 2010/08/24(火) 00:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月22日

今日のお仕事は?

201008221256000.jpg


スズキ ワゴンRのドライブシャフトの交換です!
10万キロを越えたワゴンR
ドライブシャフトのブーツが左右とも切れていますΣ(゚д゚lll)ガーン
これでは車検が受けれません~( ̄ω ̄;) 他にもオイル漏れなどがあり
修理にちょっとお金が掛かってしまいます。
しかし!オーナー様は、このワゴンRがとってもお気に入りで♡

    「全部直して下さい」 

オーナー様は、この車が動かなくなるまで乗るんですと・・・  カンドー・゚・(。>ω<)・゚・

本日、作業をしましたが一日では終わりませんでした。 (ノ_<。)

ガンバリマスヨ


ちばわん 愛護センター・レポート
http://centrerep.exblog.jp/m2010-08-01/
  1. 2010/08/22(日) 23:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ~

夏休みも終わりまして 休み明け!初日の仕事は・・

S-MXのポリマー加工 疲れたです(>_<)

SMX.jpg
  1. 2010/08/20(金) 00:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑!

毎日暑いですね。長い夏休みも終わり
明日からお仕事です。

みなさん、熱中症には気をつけてくださいね~201008161130001.jpg
  1. 2010/08/18(水) 22:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキ強化!

どうじゃ!!
2010080916340002.jpg
2010080913180001.jpg

100系マークⅡ リアはスープラキャリパー流用
  1. 2010/08/12(木) 02:30:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
